2015年7月9日木曜日

スイカ大きくなあれ



今年初めて育てている「小玉スイカ」ですが、日に日に大きくなってきています。
先日、本屋さんで野菜の栽培書の新刊が出たのでパラパラめくってみたところ



人によって収穫時期って違うようですが
「まきづる」が根元まで枯れたら収穫時期とありました。
俺は初めてなので、この方法で収穫しようと思います。

で、いま読んでる家庭菜園をつづった本によると、
大玉スイカは摘果しないといけないけど、小玉スイカは
全部実らせてもそこそこのスイカができるらしく、
「摘果どうしようかな?」って思ってたのですが、
とりあえず実験的に実が膨らみ始めたやつは全部育てる方向で
進んでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿