2015年8月27日木曜日

芽キャベツの苗を買いました


夏から育てているキュウリが、8月も終わりだということで、
力を振り絞って実を付かせています。
長くならなくて、長さが短いまま肥ります。

茄子も同じように長くはならないようです。



トウモロコシを植えていた土というのは、肥料喰いのトウモロコシが
万遍なく栄養を食らいつくすので、逆に良い土なんだそうです。

そこで、石灰などを足し、今日は新たな苗を買ってきたので植えることに。



買ってきたのは「芽キャベツ」
1株で最大90個なるってほんとかな?
4つ入りなんですけど。

そんなに食べられない(笑)

シチューとかに入れたい。



先のトウモロコシに肥料を足して、植えました。
キャベツなどの葉物は虫がねぇ。
上手く育つといいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿