2015年8月29日土曜日

雨がザーッと降ってこないうちに植えます

今日も昨日に引き続きスッキリしない天気ですが、
食器の水切りケースが古くなったのでホームセンターまで
買いものに出かけました。

ついでに、雨が降らないうちに昨日買った100均のタネを植えてしまおうと
園芸コーナーで土を購入。

ついでに「青森産にんにく」の球根と晩秋に収穫できる「冬至かぼちゃ」という苗を
買ってみました



家に帰ったらポツリポツリ始めましたが、まだ濡れるほどではないので
急いで植えてしまいます。

まずは球根を6つに割って、土に挿します

続いて、空いてる鉢に土を入れたら、タネをザーッ!とおおざっぱに投入(笑)



かぼちゃは、今年失敗したから、再挑戦です。



植えてから60日で収穫って早くない?
今度はできるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿