2015年8月31日月曜日

強気の放置栽培



今年買ったナス色の鉢に植えた「長ナス」が、またたくさんの実を付けてくれました♪
美味しい「秋ナス」が食べられそうです。

去年は秋にも収穫しようと切りもどししたり、夏にもこまめに剪定していたのですが
収穫量かなり少なかったんです。

今年は放置栽培の他、話を聴いて撒いてみた「鶏ふん」がかなり効いているのか
すごい収穫量なんです。

長ナスの他の「千両2号」もたくさんできそうですし、ナス買わなくて済みます(笑)

青紫のマー坊は、葉色がわるいとこをみると、ダメな奴だったかも。



秋茄子は小ぶりだっていうけど、もうちょっと大きくなってから収穫します



先日買った「芽キャベツ」はいまのところ順調です。

0 件のコメント:

コメントを投稿