2015年9月18日金曜日

夜のマンションは怖いです




今週は連荘仕事ウィークで今日も20時ごろ家に着いたんですけど、
帰ってくるなりオカンからの一言。


昨日、やっと所有のマンションに人が入ることが決まり
今日は担当の不動産屋さんが来て話をしたそう。


で、言われたらしいんですけど、「(不動産屋さんが気が付かないくらいらしいけど)
ベランダに蜂の巣があるので業者に頼んでとってくれ」とのこと。


スズメバチならともかく、小さい蜂かもしれないので
BBQ用の火バサミとキンチョ〇ルが切らしてるので、
これでも平気かな?ととりあえずゴキ退治のコックロ〇チ(笑)
それに映画海猿の潜水士が持ってるのと同じモデルの水中ライト(遠くまで光らせられる)
をもって夜のマンションに行ってきましたよ。


スズメバチはね、前にさされたことがあるので(幸い毒ははいらなかったみたい)
とりあえず「アナフィラキシショック」に気をつけているんで慎重です。


心霊番組なんて好きなもんだから、マンションに出る幽霊なんてのが頭にあって
ちょい恐怖しながらまだ電気の通ってないマンションの鍵を開けライトを着けて入りました。
ベランダに出てみると、アシナガバチの巣で、10匹程度くっついていました(汗)


ためしにコックローチを噴射したところ、うまい具合に下に落ちてくれて
それを火バサミで取って外に捨てて(コラ!)
巣はビニール袋に入れて持って帰ってきました。


大家さんも大変です。









結構大きな巣でした

0 件のコメント:

コメントを投稿