2015年9月10日木曜日

ここ数日の雨で野菜が大きくなってきました



野菜を育てていると、「ちょっと水が足りなかったか?」って
思うときがあるけど、この数日間雨続きで水は十分です(汗)

カボチャが次々と花を咲かせるけど、夏のように虫も飛ばなくなってるので、
受粉作業をしないといけないけど、夏のカボチャが失敗しているだけに、こんどは
うまくやらないと。



苗を買ってからずーっと小さいままだったナスの「マー坊」がこの数日の雨で
急激に大きくなりだしました。
実も細かったものが太くなってきました。
水が足りなかったのかな?



秋茄子、今日もお大きいの採れた。
さっきネットでナスを使った酒の簡単おつまみをみかけたので、
こんど作ってみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿