2015年10月19日月曜日

丸鶏生姜スープを作りました

 

先日、ショウガを収穫しましたが、いまテレビで向井理さんが
スープを作るCMやってるじゃないですか?

ちょうど生姜もあることだし、いいタイミングなので、
さっそく今作ってみました。

もう外は真っ暗なので、懐中電灯を持って、
プランターに植えてある万能ねぎサイズのネギを収穫して来て
つくりました。

メーカーのレシピには「万能ねぎ」って書いてあるんですよ。

 

生姜をすりおろして、丸鶏がらスープを入れたら、
お湯を注ぎ、刻んだネギをいれるだけで完成です。

飲んでみたところ・・・

「なにこれ美味しい♪」

超美味しいですよ。

身体がポカポカしてきました。ショウガの効果ですね。

試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿