2015年10月21日水曜日

菜園の縁取りをしました

  • 0

  •  

    日付変わちゃったけど、昨日は先日下調べしといた菜園の縁取りと土を買ってきました。
    ひとつは中に植物を入れられるキューブ状のブロック。
    それと連結できる柵状の土止め用ブロック。
    1個130円ぐらいなんですよ。安いですね。

    早速、設置しました


     
    土づくりも続けますよ
    今回は有機質の「黒土」を買いました。
    花壇・菜園の土増しにとかいてあったので

     

    先日撒いた大根の種が芽を出していたのに、
    土を鳴らしているうちに折ってしまいました(汗)

     

    去年失敗した「ほうれんそう」のタネを買いました。
    秋と春に撒ける品種らしく、
    種は一昼夜水につけるとあるので、使う分だけ水につけときました。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿