2015年12月1日火曜日

12月の家庭菜園の様子

 

12月に入り寒くなってきましたね。

菜園のジャガイモがいつの間にか伸びていました

隣にある花の咲いたバジルの効果がもありますかね?

 

先日収穫して干しといた落花生ですが、
振ってみたらカラカラ音がしたので乾燥終了。
食べようと思ったけど、数が少ないので
来年のタネで取っておくことにします

 

パッケージには種を一昼夜水に浸してから撒くとかいてあった「ホウレンソウ」ですが面倒になり先日全部プランターと菜園に撒いてしまいました(笑)

しかし、ホウレン草って発芽しにくいようでいっこうに芽を出さないので
心配してましたが、やっと芽が出てきました
去年は失敗したので、今年はうまくいくといいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿