2015年12月18日金曜日

狂い咲き

 

今バイトから帰ってきたら、庭の植え込みにピンク色が見えたので
「ゴミかな?」って思ってよく見たら、なんと「つつじ」が咲いてました。

暖かいんですね

 

今の時期花屋さんで出周る「シンビジューム」には花芽が付いてましたよ。

シンビジュームは寒さに当てないと花芽が付かないそうで、
ここのところ寒くなってきたからうまく花芽になってくれたのかも?
今年は枯れそうになって心配だったんですけど、とりあえず良かった。
あとで株分けしてやろうと思います。

今朝の番組で今年は暖冬で「梅」と「椿」が同時に見れるなんて話題を
してましたが、うちでは「つつじ」と「シンビジューム」が見れますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿