2016年2月21日日曜日

あと4日持ちませんでした

 
 
今日は朝からスーパーへ買い出し。
車の吹け上がりが悪いのを動画に撮ってみようと、家からの直線のところで撮影。
スーパーで買い物が終わったら、いつもの美人すぎる店員さんがいるドラッグストアへ向かいました。
「なんかますます吹け上がりが悪いなぁ」なんて思っているうちに、
馬力を感じなくなってきて、坂の上でアクセル踏んでも20キロしかでなくなってきました。焦って、路肩に寄せてもう一度アクセルを踏むと「ブーン!」って5千回転まで一気に回るのに10キロそこそこ。焦っているうちに、鏡を見ると渋滞4~5台作ってる様子
それでもなんとかアクセルを踏むと、
焦げ臭いにおいが室内に充満してきました(焦ります)
「は走ってくれ!って思いもむなしく、農道で停止しました(汗)
今週木曜に予約入れてたのに持たなかった0rz
まずは、以前俺を見つけて名刺をくれた叔父が経営していて自動車屋の元従業員さんに
電話。いま県央営業所の所長さん。
事情を説明すると、保険屋さんにたのんでレッカーサービスに連絡したほうがいいというので、予約しといたディーラーにも連絡を入れてもらいながら、こんどは保険屋さん。

レンタカー特約でもあればいいけど代車はないとのこと。
まずはレッカーサービスに電話すれば無料だよってことで、
電話して、場所を説明して待つこと約20分。
 
地元のレッカー業者さんが来てくれました。
動かないので、引っ張って、トラックに積み込み、俺は助手席に乗せてもらいました。
先の県央営業所の方に連絡をすると、県南営業所でわかるようにしといてくれたそうで、
お礼を言って、県南営業所へ向かいました。
レッカーの運転手さんの話では「クラッチがすべってるとのこと:」
この症状は去年の車検時に聴いていて、古い車特有の症状ということで、
走ればいいかとそのまま走っていたのですが、あの箇所だったか・・・
 
 
ディーラーに到着すると、この前の担当のオネエサン。
「間に合わなかったっす」と告げ、代車手続。
 
代車は「スペーシア」
1000キロちょっとって新車じゃん
室内広い。
ハイブリッド。
ボタンを押すと、正面、左サイド、後ろ、上からとカメラに写ります。
上からは誰が撮ってるの?

 
快適♪
 
しばらくお世話になります

0 件のコメント:

コメントを投稿