2016年2月23日火曜日

退職届出します



今週、いよいよ今のバイト先に「退職届」を出す予定です。

パート・バイトは提示を求められなければ出さなくてもいいそうですが、
朝の朝礼で(突然辞めるひとが多いもんで)
「退職する1か月前に報告してください」と社員が言ってるので
御丁寧に退職届を出してやろうというわけです。
なんでも1か月前に報告してちゃんと受理されれば、「退職金」が出る
なんて言ってるけど、「ボーナス」が1万円の会社だから
いくら出るのかわかりません(怒)

ま、そんなことはどうでもよくて、4月いっぱいの予定で動いてます。
当初2週間の予定がよく4年半も頑張ったわ。

これだって自分のためよりか、
大学に通った姪の奨学金を返すため頑張った(納得いってないけど)
わけですが、こんどはもっと自分のために頑張りたい。
いえ、今度はオカンも年だし、去年、起き上がれなくて
部屋に行けないまま玄関で3時間も寝てたことがあったので、
叔母さんが「もし何かあったらどうするんだよ?」って言うので
なるべく地元近くで仕事出来ればなって考えたわけです。

ただそうはいっても、地元で仕事も難しいので、
時間に自由が効きそうな「派遣会社」登録してみようかな?と
考えてます。

ちょっと調べてみると、なんか俺にとって都合がいい仕事とかが
出ていて、定員になったら表示が消えるみたいな感じ?
厳しくはなってきたけど、今のバイト先に来ていた人を見てみると
「日払い」まであって、なんか楽しそう。
今のとこなんか、俺が仕事早いもんだから、4時間で終るのもざら。
時給800円スタートで、4時間って3000円程度。
そんなことのために遠いとこ行くんだったら、多少拘束時間長くても
行きたいときに行って最後まで働いての方が金にはなりますわね。
もうちょっと情報収集しますが、自分の夢もかなえられるように
仕事をしていきたいと思います。

追記:今日代車を乗っていったので、事務員にお姉ちゃんに
    報告に行ったら、社員の顔が一瞬こわばったのを俺は見逃しませんでした。
           もしかしたら、俺がなにか文句言いに来たとか、
    「辞める」って言いに来たとか内心ビクビクしてんじゃないの?
    1年目の時「すぐにやめたら困るんですよ」なんて言われたけど
    そこから3年やったので、もう大丈夫でしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿