2016年2月6日土曜日

インカル-ジュを植えました


今日は昨日に引き続き、ジャガイモをプランターに植えました

昨日「メークイン」を植えたら、土が無くなってしまったので
ホームセンターに買いに出かけました。

ついでにたくさんの種類のジャガイモの種イモがうっているので
眺めたところ、今年は皮が紅い「インカルージュ」というのを一つだけ
購入してみました。98円。

これを家に帰ってきて、半分にカットし草木灰をつけて植えました
※動画をご覧ください


次に昨日残ったメークインも全部植えてしまいます。

ジャガイモを植えている最中に兄貴がきて、去年俺が植えてあげた「しょうが」が
ものすごいよかったとのことで、どこで売っているか聞かれました。

ショウガは採れたて新生姜が最高ですからね。

今年は自分で育てるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿