2016年3月2日水曜日

長ネギの自給自足に向かって

一昨年、苗で買ったネギをずっと育てていたら、
去年ネギ坊主が2本できて、それを切らないで放置してたらタネが採れました
 
先日収穫したネギは100均のタネから育てた物でしたが、
今年は「長ネギの自給自足」に向かってタネを撒いてみました。
たくさんタネありますが、あまり撒きすぎてもしょうがないので
とりあえず、ビニールポットにパラパラと。
伸びたらミニ菜園に植え替えます。
収穫出来たら自給自足成功ってことになるけど、果たして・・・
いま菜園を覗いたら、この前植えた男爵芋の芽が顔を出してましたよ。
 
100均のタネの「ほうれんそう」はだいぶ形になってきました。
去年は不織布を使い大事に育てようとしたのに、全部虫に食べられちゃいまして
あとは枯れちゃいました。
あれはなんだったんだろう
むき出しのままの方が丈夫に育つとは。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿