2016年3月8日火曜日

春の息吹

今日は暖かったですね~♪
外に居た時、ジャガイモのプランターを見たら、なんか葉っぱがみえたんですけど、
「雑草かな?」と一度は通りすぎて出かけて帰ってきたとき
やっぱり気になって、土を少しはじいてみたら、
メークインが芽を出していました。
今回、初めて半分にカットしたのと、寒さが強い時期だったこともあり
腐ってるかも?と心配していたのですが、丈夫なもんですね。
インカルージュもためしに土を軽く掘ってみたら、やはり芽を出していました。
 
写真の通り、「にんにく」は寒さにやられて「枯れた」とおもってたのに、
下から新しい芽を出してきました
今回は薄皮をむく「ツルツル植え」を試してます。
これで大きくなるかどうか、収穫が楽しみです
 
ミニ菜園に何個も植えといた去年2度目の収穫の「男爵芋」も葉を広げていました。
こっちは時間をかけ芽を出させておいたので確実です。
今年はジャガイモ祭り開催できるかな?(笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿