2016年5月7日土曜日

超大玉トマトを大玉に計画

 

今日、ローカルホームセンターの園芸店を覗きに行ったところ、
「超大玉トマト」の間延びした苗が50円引きで売っていたので
一鉢買ってきました。148円。

去年もこれ買ったと思うのですが、大きさが中玉トマトぐらいにしかなりませんでした。
POPにこう書いてありました。成長期の実が膨らみ始めたころは2週間に1回、6グラムの
化成肥料を足すって。
肥料なんて目分量で適当にやってたけど肥料たりなかったのかな?
思い切って肥料焼けするほど入れてみるのも、実験的にやってみようか。
 

さっそく、トマト専用プランターに植えました

去年はやらなかったけど、今年は「茄子」の他に「トウガラシ」「ピーマン」も

また育てる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿