2016年6月30日木曜日

目だけこっち見てるように見える絵



今回は「くろ」で髪の毛の流れの濃い部分を描き、
光が当たった部分には「ももいろ」「みずいろ」で
軽く色を着けてみました。
あとはジャケットは「みどりいろ」...
これは100均一のやつですよ。
最初薄く、さらに上から重ね塗りします。

チェックのシャツは「あか」「あいいろ」で、
中のグレーのシャツは「くろ」で。
そうそう、ここでもう一度「こう見える」ってお話したいと思います。
前の工程のお絵かきを見て比べてもらえばわかるのですが、
だんだん、目だけがこっち見てるような感覚になると思います。
それは、他を描いてる途中に「瞳の白目」の大きさとか色の濃さを変えて
描き込んでいるのでだんだんリアルになってるからですね。
自分で描いておきながら夜に見ると怖いんですよ。
目だけこっち見てるような感じがして(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿