2016年6月5日日曜日

落花生を撒きました

そういえば、落花生ってたねまきいつだろう
5月下旬からできるとのことで、
今日は去年収穫して少し取っておいた種落下生と
去年もらった種落花生を撒いてみました。
 
 


落花生は「石灰」と「化成肥料」をあらかじめ撒いておくほうがよいのを
無視して、撒いてから耕して、タネ撒きという乱暴な種まきをしました(笑)
去年まではプランターにいえて、ちょっと窮屈そうだったけど
今年は菜園に撒きましたよ。
ただし、その菜園もいっぱい植えてあるので、そうんなにタネは負けませんでした。
去年収穫したほうの種は、プランターにとりあえず植えておき、
菜園にはもらって時間がたち発芽率が悪そうなやつを。
 
 


先日袋掛けしたトマト
なんだか大きくなるの早くない?
理想の凸凹なトマトに育ってきてます。
 
 
ホームセンターで100円でタネを買った枝豆は摘芯っと。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿