2016年10月30日日曜日

収穫した落花生で味噌ピーを作りました

 


 
 
 
先日収穫して干しておいた落花生が乾いたので
それを使って「味噌ピー」を作ります。
さけのおつまみにもイイですよ♪

作り方
・落花生の殻をわりピーナッツを取り出します。
 皮は着いておいた方が、味噌が絡まりますよ
・調味料をつくっておきます
 ボールに味噌大さじ1杯半、砂糖大さじ1杯半、酒大さじ1杯、みりん大さじ1杯を混ぜておきます
・フライパンに油を敷きます
・ピーナッツを約8分ほど炒めます
 焦がさないようフライパンをよく振って
・いりごまを投入。30秒ぐらい炒めて
・先ほどの調味料投入
・すぎに「はちみつ」を入れます
・よくかきまぜて完成です。
簡単ですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿