2017年1月14日土曜日

低体温が要因



体温について調べました
人間のベスト体温って36.5度なんだとか
低体温になると免疫力が低下して風邪をひきやすく治りにくくなったり
肩のコリや腰痛、更年期障害になったりいろいろ起こる可能性があると。
最近、なにするにモ力が入らないなぁ、年のせいかなぁ?と思ってたのは低体温のせいだったかも?
コタツから立ち上がって、椅子に座るだけでも
なんかしんどくて。
コンセントからスマホのアダプターを抜くのも指に力入らなくて
全然パワーを感じられなくなってたんです
そこで今日は、体を温めようと、「ミルクココア」の粉を買ってきました
鍋で牛乳ヲ温めて、大さじ山盛りのココアの粉を入れて飲んだら
美味しい♪そして身体が温まりました
あとは運動不足も低体温の要因だったりするそうで。

お風呂の入り方も首までゆっくりつかるといいとかあって、
ちょっと改善していきますね

0 件のコメント:

コメントを投稿