2017年7月21日金曜日

トマトとナスを入れたスパゲティミートソース



 
 
 
今朝はトマト、ナスが収穫できたので
市販のミートソースに入れて
スパゲティミートソースを作りました

トマトはバツ印に切れ目を入れておき、ちょい茹でてから
皮をむくときれいにむけましたです

2017年7月11日火曜日

カボチャが芽を出しました


先日てんぷらを食べたときにかぼちゃの種を採っておいて
撒いたら芽を出しました。

撒いた時期が2か月遅れだから育つかわからないけど
やってみます

2017年7月10日月曜日

いんげん、大きくなりました


いんげんも発芽率いいみたい

去年2つだけ採取できた種撒いたら
こんなに大きくなった

2017年7月8日土曜日

収穫したジャガイモでコロッケを作りました






 
 
 
昨日収穫したジャガイモ「キタアカリ」を使ってコロッケを作ってみました
初めて作ったんですけど、玉ねぎ、豚ひき肉を混ぜて
温かいうちに味見したらおいしくできてましたよ♪

2017年7月4日火曜日

お絵描き完成


お絵描き完成しました

今回はバックにも色を着けました

次はもっと楽なお絵描きにしよう

2017年7月2日日曜日